令和の火属性とわたくし。

火属性。 →ドス、バレスカ武器あれば堅守方面で頑張りたいところなんだけど当然のように両方引けてない。ので正位置で全体防御50%アップするクソチートアラナン加入しました。こいつやっぱつえーわ。ジジイだからって意地張ることないです。素直に入れましょ…

ヘクトル拳とわたくし。

ヘクトル拳集め終わりましたんで、さっそく試用。 美しい。君はそう思わんかね…? 思わない? 殺す。 うおおおお! つよい! つよしぎりゅ! おじさん我慢できずにアマブレ入れちゃう! … … … 正直いって、想定通り。なるほど感。 強すぎはしないけど、マグ…

十賢者とわたくし。

ニーアに続きカイムくん加入〜。土属性アホみたいに強くなったうれぴー。 さてじゃあ次どの賢者を仲間にするか。ってのをずっと迷っていて。なんてかニーアは取りに行くのに迷いがなかったんで一直線だったし、カイムくんは編成そのものに与える影響がでかい…

これからのグランタジー令和編

闇古戦場終わり。 単純にやりたいこと(ニーア加入、闇ハイランダー作成)と噛み合ったり、フルオートっていう仕様との相性も良くて上手いことまわったなー。頑張り的にはそこまででもなかったけど結果5万位入れてニッコリ。 ただ闇が終わったこのタイミング…

アルバハくん

先日の水古戦場。槍20箱、短剣24本集めれば水十天ふたりの最終が可能だったんでまあ44箱なら前回日記で触れたオクトー神にちょいとヤンチャしてもらったらかる〜く集まるっしょ! などとのん気に構えてた矢先に神運営サイゲ様があっさりノックダウン。予選2…

土有利古戦場準備とルシファーHARD。

風有利古戦場のときはだいぶグラブルを満喫しまして目出度くオクトーが初の最終解放達成。それからは最終十天の有り難みを肌で感じている。 ロペ公に群がる〝持たざるグラブラー〟どもを軽くリロード斬してMをかっさらっていく気分はもう最高にハラスメント…

風有利古戦場。

光属性のこと書くことなさすぎたんで先に古戦場のことを書きます。 あと琴二つくらい楽勝では?ってところから だいぶ頑張って狩りましたけど ひとつも落ちず。一応オナラは3凸できました。 黄龍クリュサオルが猛威を奮う昨今ですが、当然のごとくお持ちでな…

風属性。

風です。 クリュサオルきてからはずっとヴィントホーゼ二刀流してたんだけど、ゼノサジ拳のフルチェでTA確定が強そうだなとか、所持キャラが格闘得意割といるなとか、そういうことを考えていたらいつのまにか闇オメガ拳が出来ていたんだ。インスピレーション…

土属性。

つち。の前に。 前回ビネる気配のないロペを叱り飛ばした件ですが 理解してくれたみたいでなによりです。これからも励むように。 えー、土。 土剣豪も結構楽しい、装備が全然だけど。マグナ2武器が落ちないんすよ。話の続きみたいになっちゃうけど。とにかく…

水属性。

水の話です。 武器。ミュル2 、杉玉1あったところにアニバチケで杉玉とって今の形に。これが現状あたしの全属性さいつよの編成でございます(雑魚ブラー感。 オメガ刀は闘争、奥義上限。チェンバと迷ったけど多分大差ないだろうし響き強そうな方をとるほうが…

火属性。

画像がでかすぎる気がしたんだけど携帯からリサイズするのが上手くいかないつーか大変面倒になったのでこのまま書きますどうせ自分用だし。 はい。火属性。 武器。はい半端マグナ。オッケ集め相当苦行。でもマグナである以上敷き詰めなきゃダメなんでしょこ…

グラブル始めてました。

備忘録かきます。 2016年11月くらいに始めたようです。それまでは多分ガチャだけやってたくさい。スタダのラインナップにアンチラがあったらしいので2016年のレジェフェス期間中にインスコしたんでしょうね。ともかくゲームを遊び始めた11月にツイートしてた…