読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FGO7章クリア。

ネタバレあります。

 

 

 

 

 

ギルガメッシュはいまいち好きになれないキャラだったが今回は好きだ。

反面、期待の大きかったエルキドゥは最後に見せ場はあったものの、

見た目以外は違うキャラ設定という肩透かしをくらった。

このエルキドゥは星5の価値ないと思う。

キレイなエルキドゥはストレンジフェイクで楽しんでね。ということなのだろう。

3女神はちょっと、まあ、敵として物足りない感じでした。

ゴルゴーンさんとアナの関係、わかるけど。わかるけど説明欲しかった。

エレキシュガルは召喚できるようになったら欲しい。イシュタルは普通。

ジャガーマンいらん。好きな人すいませんけど。

マーリン、宝具が微妙。こいつ星5はどうなんだ。てか増えすぎだろ今回。

順番に単独ピックアップ期間やったら終わる頃には半年くらいたってそう。

みんなが気になる巴御前は次の日本イベント出ますかね。節分かな。

あとイバラキの名前出す必要あった?

 

 今回はぐだおのために作られた話のようだった。

今までは必ず進行役がいて(ジャンヌやネロ、ベティなど)

そいつについていくマシュについてくだけだったぐだおが、行動指針を示すようになって。

まあギルマーリンがあれやれこれやれってモードにはなるんだけど、

今回はそこにちゃんとぐだおの意思が乗っかっていたんじゃないかと。

サーヴァント任せでなく自分で決断して行動するシーンとかね。

魔道士として強くなったんだなあと実感できてよかったですそこは。

 

話的には。

正直6章の方が好きかな。好みの問題です。

燃えるシーンとかそんな無かった今回。というか6章あつすぎじゃない? 改めて思う。

キングハサンはいいんだけどさ。

じじいがフードとった瞬間、正直グランドライダーノアを期待していました。

名前出しといてそのフェイントはないわ。キングハサン好きだけど。

 

ラスボス。ティアマト。七つの人類悪。この辺サササと話が流れてよくわかりません。

後でちゃんと読み返します。魔神柱の上の存在は初めて出たのかな。

このパーティーでBGMを色彩にするオナニーしながら倒しました。

f:id:amazing-spiderman0630165:20161210174248p:image

 

素直に最終章を楽しみにしてます。

ところで序章(と5章)クーフーリン、1章小次郎、3章メディア・ヘラクレス

6章でハサン・アルペン、7章でギル・メデューサいじったから、

次は無銘さんの出番なんですかね。素直に出す気がしないけど。