十賢者とわたくし。

ニーアに続きカイムくん加入〜。土属性アホみたいに強くなったうれぴー。

 

さてじゃあ次どの賢者を仲間にするか。ってのをずっと迷っていて。なんてかニーアは取りに行くのに迷いがなかったんで一直線だったし、カイムくんは編成そのものに与える影響がでかい&マッチョが自然と3凸&リミ武器もハイランダーできる程度にある、ってのが大きかったんだけど、次からはさてどーするか何もアイデアないなまあカイムくんとったら考えよ。ってほったらかしにしてたんすよね。アストラ・イデアの数を見てどのポイントを回るのが無駄が無いか、とかこの辺の判断に合理的かどうかは割と捨てていて、欲しいやつをガーって取りに行くスタイル。

 

つーわけで好き、強そう、使いたい、あたりを大雑把に考慮したら以下のようになりました。

 

・キャラ好き好き度

カッツェリーラ:100点

…絶対的王者の風格。これで性能が防御寄りなのがたまらん。

ロベリア:90点

…早くフェイトエピ読みたい。こいつがオクトーサラーサと肩を並べて戦うのはいいのか。十天の存在意義が問われる。

フラウ:85点

…我らのミスターパーフェクト💯グランきゅんに陥落るのが見たいんじゃ。

ハーゼリーラ:80点

…カトルと気が合いそうかわいい。ぶっころスキンほしい。

マリアテレサ:60点

…くっころみたい。

エスタリオラ:50点

…声優が好き。

アラナン:30点

…シブキメ。あんま印象よくない。フェイトちゃんと読めば印象変わるかもしれない。

ガイゼンボーガ:0点

…こいつの見た目投げキャラみたいで嫌い。我らお嬢様騎空士にとって許せない存在。

 

・つよそーイメージ度

アラナン:100点

…知ってますよ最強なのは。なんなら150点の可能性ある。

ハーゼリーラ:90点

…どのアビもわかりやすく強いしサブでも絶対腐らない。長期戦で強いのは好き。

ロベリア:80点

…ソロでロベリア使うのほんと楽しそう。フルオートとかにはどうなんだろう?

エスタリオラ:80点

…こいつは完全フルオートで使ってください感。古戦場で絶対強いけど間に合わないからな…。

ガイゼンボーガ:70点

…こいつもまあ…強いっすね…。見た目はアレなんだけども。

カッツェリーラ:60点

…耐久特化で強いのは凄いわかる。

フラウ:60点

…ままままま。イメージの話なんでね。

マリアテレサ:50点

…うーん。わかんないw

 

・わたくしの各属性寄せたい方向にマッチしそ〜度

ハーゼリーラ:100点

…杖得意。現状高難易度に挑むなら武器とキャラ的に水なのでそこの厚みが増す。かわいい。

マリアテレサ:90点

…ほぼ同じ理由。2アビの運用で「お前グラブルうま夫?」と問われそうなプレッシャーがある。

エスタリオラ:85点

…どのPTに入れても雑に強そう。アンチラとともにスタメン入りの可能性大。

フラウ:80点

…最近よく使ってるタヴィーナ、水着イルザと相性良い。得意武器格闘も可能性を感じる。あとかわいい。

ガイゼンボーガ:80点

…うちの光弱いんで即スタメンでしょ。絶対強い。強い動画も山ほど見た。でも見た目はすごく嫌い。こいつグラブルVSにきたらくだらないアーマー付きのタックル使ってきて間違って当たろうもんならそこからうざったいコンボとかしょうもない補正切りかけてきそうですごく嫌。シンプルに死んで欲しい。

アラナン:70点

…背水との相性がわからない。イクサバ並べられたら即加入なんだけど…って感じ。

ロベリア:50点

…土は刀or楽器で固めたいので席あるかなー。てかこいつの得意武器に楽器ないの間違ってるだろサイゲ。フルオート適性高いならワンチャン。(調べない

カッツェリーラ:50点

…カチカチにしてまで戦う相手おらず。わたくしの風パでルシとかソロするは100年早くてよ。

 

・総合

ハーゼリーラ:270点

ロベリア:230点

フラウ:225点

エスタリオラ:215点

カッツェリーラ:210点

マリアテレサ:200点

アラナン:200点

ガイゼンボーガ:150点

 

というわけで次はハーゼリーラをとりにいきます。楽しみ〜!