これからのグランタジー令和編

闇古戦場終わり。

単純にやりたいこと(ニーア加入、闇ハイランダー作成)と噛み合ったり、フルオートっていう仕様との相性も良くて上手いことまわったなー。頑張り的にはそこまででもなかったけど結果5万位入れてニッコリ。

ただ闇が終わったこのタイミングでグラブルのモチベーションが下がりがちなので、今一度おのれを顧みる必要があるか?と。より良いグランブルーファンタジーライフを取り戻す必要があるな?と。頑張っていきまっしょい。そういう作業をしていきます。文字を書くのは久しぶりなので頑張ります。

 

火属性。

アグニス凸済。イクサバ凸1本。ベネディーア0本。悪滅無凸2本。

正直一番マグナ2に魅力ない属性。かといってオッケ集めるのもね。ということで強気にアグニスに転向、イクサバ1本でどうするの〜〜ってトコからはいこのカタチ。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191119145653j:image

マジですっっっっっごい徒労じゃねーのー?ってプロメテボコしてる最中は思ってましたけど2本目あたりからもう引き返せなかった。しかも半額期間終わってから集め始めて種5000くらい消えた。ここまでやったんだから強くないと泣いちゃうって感じだけど、まあ、強いっちゃ強い…よくわかんない…でもさすがにマグナ編成よりは強いはず。HP半減時70〜90万プラス追撃分くらい出てます。防御値カチカチにはわからん。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124232816j:image

終末5凸を渾身にするか背水にするかだけ迷ってる。というか火属性ってだるくないすか? なんか渾身背水どっちも維持するのむずそ〜って偏差値2の顔で考えちゃう。

ここからの展望としては、フラウっていうエチエチの化身の加入目指す。以上。武器編成的にはイクサバ増やす以外無いけど3本以上一気にやらないと微妙なんでしょ? 悪滅凸させてメインで持てば強いかもしれない。っていう夢はあるけど。伸ばし方がわっかんね〜。

 

 

水属性。

ヴァルナが青い。青玉凸2本。ミュル凸2本。ガリレオ無凸3本。

いま別に弱いわけじゃないんだけどちょっと中途が半端よね。必殺カツオ剣豪(😋)にはヴァジラが足らないし、来年取りに行くのもいや遅えよ(笑)ってグラブル 上手い人に笑われてるよね。ならもう杖パに思いっきり寄せて、終末進境にしーの、ガリレオにダマいれーの、でこの形にもっていく感じが強くないっすかねえ?

f:id:amazing-spiderman0630165:20191119145820j:image

青クソ×真ヴァルナでクリ72%くらいに持ってける。ここに水カリおっさんの1アビとサポアビでプラスされるんで、ほぼクリ打てるパーリーになるんじゃないですか? いずれヴィルヘルムをフォリア弓に、青クソが正規品に変わるという夢もある。可能性の獣。お値段ダマヒヒ5個(フォリア弓きたとして8個)なら許容範囲というか、お値打ちかなー? よくわかんねーけど目指すなら今はこれでしょ。

水賢者はどうしよう。いまのとこ順番相当後回し。

 

 

土属性。

マッチョ凸済。刃鏡片無凸3本。エーケイ無凸1本。一期無凸1本。

先人に倣ってハイランダーまっしぐら。もう何も考えなくていい。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191119152152j:image

編成。いまは全力でカイムくんとりにいってて、年末には加入する予定。そのタイミングでダマぶっ込んで完成させるつもり。キャラ的にはロベリアも欲しいんだけど、カイムとったあとだと土アストラ集めんのくそだる〜ってなりそう。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124234038j:image

基本この形がさいきょーでーすってなるだろうけど、

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124234215j:image

オイゲンの最終具合によっちゃこれもアリなんじゃ?って。浴衣ジェシカフルオートで雑に強いでしょ多分。

あとライジングフォース。もう土で使ってくれ。っていわんばかりだから、来年マキラ天井してバアルサプるのもアリアリのアリに思えてきたよね。いずれにせよ遊べる属性になるのは歓迎。

 

 

風属性。

ゼピュロス1凸。エタラブ無凸2本。リユニオン無凸1本。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124235419j:image

まあマグナ2でいいですよ。はい。グリム(石&キャラ)ないし十天二匹最終してないし割と終わってる属性。終末5凸は一番後回しになりそう。ゼピュロス凸って色々捗ったらウニウス集めるか。

土同様、だいぶお膳立てされてる感じあるからヘルホルツヨコヨコは英勇で作った。キャラ的にはカッツェがダントツ好きなんで優先的に加入させたいし、そんときはニオ最終させて楽器パで遊びますかね。

 

 

光属性。

ゼウス1凸。サティフィケイト凸1本。ガンバンテイン🤬笑🤭無凸1本。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124235728j:image

剣パしかない。弱い。どうするか難しい。マグナ2、あまりにもやってないから次回までにメタ弓くらい作るか…。無味無臭。なにも楽しくない属性。無常ファンタジー。それが俺の光。キャラ的にもなんか強いキャラいないっすね。ノイシュとか。リミジャンヌとか。クビラとか。ハルマルとか。ちょっとやる気なさがやばいんで無理に捻り出すとしたらこうか?ってのが。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191124235807p:image

思考を放棄したい。多分作ったら強いんでしょうねえ〜(既視感。とりま軽めに種2000くらい消費したけど籠手1本しか落ちないからハニワみたいなツラになっちまったしヘクトル弓3本で妥協もありに思えてきた。ガイゼンちゃんは加入予定なし。これをこうしたら強いですよ。っていうのあったらマジで教えてくれ!

ちなみにソーンは最終したけどフュンフは未定。

 

 

闇属性。

先に言った通り闇ハイランダーが出来てるし、ニーアも加入済みで、唯一終末5凸してる結果的に一番やる気ありますねって感じの属性になった。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191125001405j:image

キャラ、ハログレとか浴衣スリとかいないけどそれ以外は渾身向け揃ってる多分。

f:id:amazing-spiderman0630165:20191125001420j:image

ヨウ最強に可愛い、デスしがいに溢れてる。

ただ、武器でいうとまったくグラシを集めてないわ、宿無し2凸だったりするわ、何より水ゾがいないで、背水軸の備えがゼロ。ゼロカス。スノーホワイト状態なんですわ。瞬発力に欠けるよねーーーって感じでそこが古戦場でいまひとつよえーって思った。よえーは言い過ぎでした。

で、一応無凸のフォールンがあと2本あるけど、ここから闇に全振りするのもな。って感じだからしばらく闇は触らんでおこ。俺にできることは終わったよ。

 

 

っていう感じですかね。ヘクトル狩りモチベーションあっがんねー!

天井討伐とかいう神コンテンツについていけるか心配だけどやるっきゃないの精神でガンバリマス!