アルバハくん

先日の水古戦場。槍20箱、短剣24本集めれば水十天ふたりの最終が可能だったんでまあ44箱なら前回日記で触れたオクトー神にちょいとヤンチャしてもらったらかる〜く集まるっしょ!

 

などとのん気に構えてた矢先に神運営サイゲ様があっさりノックダウン。予選2日間のATが死亡でこれは44箱無理かなー?と軽めの絶望をしておりました。

 

しかしやはりオクトーは偉大、なんだかんだで44箱確保。団は2勝2敗だったかな? 忘れたけど。まあ頑張りマッキントッシュで走りまくったのは間違いない。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601163828j:imagef:id:amazing-spiderman0630165:20190601163836j:image

はい無事最終と相成りました。土はオクトーひとりであの感動があったんだし、一気に二人が最終したらあたしの水編成どうなっちゃうの〜?!

 

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601164041p:image

関係ないけど前回引き逃した森久保が復刻されたので、無事捕獲。未来のシンデレラガールを刮目せよ。デレマスコラボ第三弾、早くしてな? 銃・杖得意の闇SSRで頼む。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601164338j:image

なんだっけ〜火属性にシバ?ってキャラいたじゃん? よく知らんけどあいつとスキルぜんぶおなじでいいから。

 

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601164013p:image

はいそんな訳でアルバハくんとソロでガチってきました。今まで寄生しかしてなかったのでこれが初の実戦となります。エリートゲーマー小山田としては「っか〜! 初アルバハで称号ゲットしちまったわ〜!」ってリアルシャドーしてたんだけどまあアルバハくんは甘くないよね。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601164936p:image

40パー削って滅。50切りたかったな。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601165746j:image

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601165752j:imagef:id:amazing-spiderman0630165:20190601165811j:image

編成、装備はこんな感じ。フレ石はロペ。

「フム…ヴァルナが青いですね。おやククルヴァジラリリィ最終ソーンあたりがいませんね? 装備に無垢が? オ、オベロン…(ピクピク」など水アルバハソロ達成マン全体的に気絶モンですが一回やってみたかったんだよしょうがねーだろ。

やっぱ75-50区間と50-30区間をソーンヴァジラ抜きでどう達成していくかのシミュレーションが甘い、というより考えすぎたね。焦ってしまった。バハムートの枠をエウロペにするか迷ってるけど、50以降頼みの綱がテュポ1枚しかないから火力出したかったんすよね…。

振り返って反省してみよ。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601170748p:image

まず開始直後。ターゲッティングに気付かずいきなり叱責をくらいロペっち退場。感想、意外とあのマークわかんねーな? まあ次から気をつけよ。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601171102p:image

デバフ打ち終わったあたりでアンチラアウト。ブレイクを急ぎたかったのでOK。こっからダイダロス連発くらわなきゃいいんでしょ?

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601171541p:imagef:id:amazing-spiderman0630165:20190601171554p:image

死ね。まあいいや。次々。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601171656p:image

マジかよフレちゃんブライダル!?

バスコン二発を挟み、いよいよ魔の区間に突入。トールを入れたら急がねば…トール入れたら急がねば…。

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601171952p:image

うおおおおお急げえええ!

あれ? なんで俺カトルの1アビきってんの?!

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601172112p:image

DATA down、無事消される。冷静になればミスに気付いた時点でカトル4アビor黒麒麟召喚すりゃここではリカバリーできたんじゃね? という。

まあそっからは適当に殴ったりして60までいった、いったは良いけど団に流して終了。って感じです。

 

アルバハ戦の醍醐味を味わう以前のとこで滅してる感じ凄いね。ミス多いし。ただまだ「ヴァジラ最終ソーンなきゃ無理」とは言えない。50オーバーまではなんとかなると思うからまたトライしよっかな〜! セージ、がんばる!

 

f:id:amazing-spiderman0630165:20190601173407j:image

時代はドクターでは?

 

おわり。